無資格運転事故は大変

ファイル 3-1.gifフォークリフトに乗るには資格が必要だと言うことがわかったけど、
もし資格がないのに運転したら、どうなるんだろう?



ファイル 3-2.gif

これは良いことに気がついた。
フォークリフトは非常に便利な機械ですが、その反面、操作の方法を誤ると運転している人や付近で作業している人が大ケガをしたり死亡する事故が起き易い危険な機械でもあるんだよ。
法律としては「労働安全衛生法」に書かれているんだが、万一事故が発生すれば会社の責任者や無資格で操作した人が罰せられることになります。



ファイル 3-1.gif
 
 
そんなことがあったら大変。直ぐにとりにいかなくちゃ。



ファイル 3-2.gif

 
 そうです。そうしなくてはいけませんね。